このブログを検索

2018年1月29日月曜日

【許せない】建売物件販売業者の無神経な振る舞い【危険】

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
やっぱり建売物件は嫌だなと思うこと

わが家は注文住宅です。
だからと言って、
すべての建売や中古の物件が
ダメだとは思いません。

でも、時々こんな会社の物件
買いたくないなと
思ってしまうことに出くわします。

前回はこんな記事で紹介させていただきました。
 

【乱雑】建売物件の危険な香り【ゴミ屋敷】


1つの家を建てるのに、
現場に入る職人はたくさんいます。
その人たちをまとめ上げるのは
並大抵な仕事ではありません。

そのような中で、現場環境を整理整頓する
整えることは何よりも大切だと私は思います。


危険運転する車!何をしているのかと思ったら…

さて、今回の出来事ですが
それは、子どもの幼稚園の迎えに行った時のこと。
息子の小学校近くを何となく通っていこうと歩いていたら

明らかに、歩道と車道を蛇行しながら
危険な運転をしている車がいました。


ここは小学校の近く、
というよりも目の前のスクールゾーンにもなる道です。 
まだ授業中の時間とはいえ
その歩道を歩いている
ご老人や親子もいます。

そのような中を蛇行する車。
最近は車での怖い事件もあり、
私は思わず反対側の歩道に移りました。

そして、どのような人が運転しているのだろうと、
その車をよく見ると

なんと
(´・ω`・)エッ?


ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

なんと、
車の運転席から
電信柱に向かって身を乗り出し
広告を貼っていたのです。


何とも器用に車を操りながら、
運転席の窓を開け
柱に結び付けるでもなく
テープのついた広告を
ポンポンポンと叩いて貼り付け
次の柱へと向かいます。

運転席にはリーゼント風の中年の男性。
途中、歩行者がいる場合は
さすがに停止をして待ちますが、
車から一切降りることはありません。

狭い路地のみをグルグルと周遊し
私とは2度すれ違いました。


世の中のルールを守れない会社の物件、信用できます??

広告の内容は
都内駅近、お得物件
〇〇〇〇万円!!
早期締め切りあり!!

とのこと。


普段、何気なく目にする広告。

この建売物件がどうのこうのいうつもりはありません。
でも、こういう広告の出し方をする会社
私は信用できません。

安けりゃいい、
物が良ければいい、
という人もいるでしょうが、
家はその時だけ消費をするものではありません。

その後も長く付き合っていく
大切な大切なお家です。


久々に怒りのこみ上げる
建売販売業者でした。

そもそも電柱に勝手に広告はいいの?
と疑問にも思いますが
そんなことよりも、
あの無神経な運転は許せない!!!

世の中の安全を意識しない会社に
どんないい家が売れるのでしょうか。

また、建売物件が嫌いになりました。
ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿