このブログを検索

2018年1月3日水曜日

【節約収納】4000円!板3枚を最大限に活用したらこうなった♪【水回り】

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
すぐに新商品を試したがる私♪

私、新商品に弱いんです。
特に香りのするものは・・・

臭いフェチかな。

ただ、新商品を試したがる割に続かなくて
結局いつもの商品に戻ったり。

洗剤がその典型で
洗濯洗剤や柔軟剤は試した残骸(ケース)が
たまりにたまってしまいます。

そんなケースたちを年末の大掃除で
きれいさっぱり処分しました。


私にピッタリの「お手製」洗濯用品棚♪

そして、その洗濯洗剤を整理できた要因の一つが

大工さんが洗濯機の上に手作りしてくれた棚。

これが大変に有効なのでみなさんにご紹介します。


たぶん、お金のある方は
オーダーメイドの家具を備え付け
万全のお家を作られると思います。

しかし、我が家のような庶民には
家を建てるだけで手いっぱい。
とても家具を備え付けたり新調できない
というお家もあると思います。

そんなうちでも、
この棚はすごくありがたいので、お勧めします。


もう、いわゆる
洗濯機の上の収納棚です。


でも、費用はわずか4,000円!!



ちょぴり遠くのほうで
「いやいや、ホームセンターでいくらでもあるわ!」
という声が聞こえてきそうですね。


シンプル・イズ・ベスト♪

わが家も賃貸の時には
ホームセンターで洗濯機の上部に
棚を設置したり、
サイドにワゴンをつけたり
色々と工夫をしてきたのですが、


それよりも今の形が良い♪


何がいいかというと、
まず、ガタつかない!!

意外とホームセンターの棚は
洗濯機と触れたり、
傾いたり安定感がありません。
しかし、この棚は、
設計段階でお願いをしているので

壁に下地材を入れしっかりと固定されています。
なのである程度大量に洗剤を載せてもびくともしません。


そして、棚の高さを低めに設定できたことも大きい!
身長の低い(150㎝前半)私でも、
楽々と物の出し入れができます。



さらに、見て分かるように余計な物がないので
お掃除が簡単。
扉や仕切りが多いと
意外とそれだけでお掃除の手間が増えるもの。
その点、これは拭くだけww


シンプル・イズ・ベスト
といろいろなところで言われますが
こういう何気ないところに
必要な機能を精選するというのは
その後の過ごしやすさに直結します。

たかだか板3枚ですが
私の家庭にはなくてはならない
大切な板になってくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿