このブログを検索

2017年12月5日火曜日

アドセンス 審査から初入金までの記録!

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
100記事達成♪

気づいたら、102記事目でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本当なら100記事目にきちんと報告すればいいもののw
無頓着な私は、他のブロガーさんの
〇〇PV達成!の記事を読んで

「あれ?!私何記事目だっけ?!」
と意識して気付く始末。

まぁ、そんな感じで進めているブログだからこそ
100記事達成できたかもしれませんね。

ブログ開始が2017年7月10日!
そこから、149日目での100記事達成♪

なかなかのハイペースでした。

絵本の読み聞かせブログと並行運営のため
疲れちゃいそうなときもありますが、

訪問してくださる皆様のおかげで
継続することができました。
本当にありがとうございました。

これからも、稚拙な文章で読みにくいかもしれませんが、
精いっぱい役に立つことをお知らせしていこうともいますので、
どうかよろしくお願いいたします。

アドセンスの記録を残しておこう!

さて、さて、そんなお祝い記事なので、
本日はアフェリエイト「アドセンス」について
記事にしておこうと思います。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiLo2pygGbfawP2nWUc_xIYlbwN850W0mPrkcSIfSJTtiagSfJg2Rbjuky9MkJFz6AjyjDYxgFxH5cuM7ixWpAaRJ1cBZhyRcScwihKd5UMx3U1JK3kCudsz34aZZoVAJCbwud0N9MAKKc/s800/family_syunyu.png

もともと記録には残しておこうと思っていたので
良い機会かと思います。
 
なぜ、記事にしておきたいかというと、
申請したはいいけど、
なかなか辛抱がいるので。。。

私は申請してから、
あまりに空白の時間が多くて
記事を書くことも不安になるほど
待ちの時間が苦痛でした。

でも今は、こうしてお付き合いできていること、
初入金をしていただいたことを考えると
申請して本当によかったなと思います。

これから申請する人、
申請中の人は、
正直長い期間かかるかもしれませんが
私の記事を少し読んでもらい、
この具ぐらい期間がかかるんだな
まだ待っても大丈夫だと
不安を解消できるように
記事に残しておきます。

動機は単純(*´▽`*)お金がモチベになるかなってw

さて、私のアドセンス申請動機は
ブログを始めるにあたって、
ほんの少しでもお小遣いになったら
継続のモチベーションが高まるかなと思って
少し勉強をして始めました。

みなさんもご存知の通り
「アドセンス」はグーグルさんのアフェリエイト。

有名すぎて、検索すれば山ほど情報が出てきます。
なので、今回は、アドセンスがどうこうは
他のサイトに任せて、

本ブログの審査から初入金までの経過を
単純に時系列で記録します。

もし、気になることやご相談がありましたら
遠慮なくcontactしてくださいね♪


アドセンス申請から初入金まで4か月と11日!

本ブログは「Blogger」です。

グーグルの運営している無料ブログです。

なぜ、このブログにしたかというと、
単純に余計な広告が入らないから。

その時は無知だったので、
アドセンスに有利とか同じグーグルさんとか
考えずに始めてしまいました。

そして、
2017年7月10日  ブログ開設
もともと、新しく家を建てたことをブログで書きたかったので、
ハイペースで記事を書き始めます。
記事数は18記事となりました。

7月18日  Bloggerから審査申請
Bloggerは、ブログ管理画面から審査の申請ができます。
ただし、開始当初は申請ボタンが現れず
一定の期間と記事数が必要になると思われます。

8月18日  Bloggerに広告が現れる
アドセンスの審査段階では、
広告のスペースは設定されますが
空欄で、背景がうつっている状態になります。
それが8月18日に広告が現れました。

この日から、アドセンスの管理画面が機能し始め
収益も見積ではありますが、記録され始めました。

8月30日  PIN発送
支払いのためには、住所の確認が必要です。
住所自体はアドセンス登録時に行いますが、
その住所が本物かどうか確認するため、
PINコードというパスワードが送られ、
ブログ運営者はそのPINコードを入力することで
住所の正確性を確かめます。

ただ、このPINコード、
届くのは非常にゆっくりです。

海外からの郵便物のためだそうで、

実は私は再送信を依頼しました。

4週間たっても届かなかったからです。

3回まで、届かなければ再送信を依頼できますが、
まさか自分が行うことになるとは思いませんでした。

11月6日 PINコード到着
結局手元に届いたのは、
発送から2ヶ月ほど経ってからでした。

11月8日 収益振込口座の登録

11月10日 収益振込口座の確認

11月21日 初めての収益 口座振り込み
アドセンスの収益は毎月21日が振込日です。


ということで、ブログ開設から4ヶ月11日目に、
初めて自分のブログでお小遣いを手に入れることが
できました 。

巷で言われている、記事数、文字数は
よく分かりませんが、
真面目に記事を書いている限り
そんなに心配することはないと思います。

記事に質なんて言われた日には
私はとても胸張れませんのでw

ちなみに、
初めてのお小遣いは、家族で回転ずしへ♪

ちょっぴり、夫さんに大きな顔ができる
嬉しい瞬間でした!

これからも、少しずつ記事を積み重ね、
白鵬さんの勝利数を上回りたいと思います♪

これからも、応援よろしくお願いします。

あっ、次回もアドセンス記事です。
どうしても記録したいことがありまして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿