このブログを検索

2017年12月12日火曜日

【注文住宅】ここまで計算しといた玄関サイズ♪【設計】

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
予定通りの誕生日プレゼント♪

10月は息子の誕生日でした。


本来だったら、それに合わせて
誕生日プレゼントを贈ってあげるつもりが

なんとまぁ、天気の悪いこと悪いこと…

週末になると天気が悪い日が続き、
プレゼントは翌月となりました。

そして、先月、やっと購入してあげたのが
ギア付きの自転車です。


ストライダーのお陰で、
早いころから乗れた自転車。

初めて買ってあげた20インチの自転車は
かごが脱落して、オンボロに。

ということで、この家を買う前から、
自転車をプレゼントすることは決めていました。
 
玄関にぴったり収まった自転車♪

どうせ買うことが決まっているなら、
収納場所も決めてしまえということで、

24インチの自転車がある程度収まるように、
狭いなりにも、きちんと設計段階で
サイズを落とし込んでみました。


もちろん、この状態を常に続けるわけではなく
自転車がある程度なじんでくるまで、

他の自転車と並んでも違和感ないくらいまで
使い込んできたら、自転車置き場に出そうと思います。


実は主人がトライアスロンの元選手。
なので、自転車にはこだわりがあります。


子どもの自転車がこの場所から外へと移ったら
「次は俺の自転車を立てかける」
と息巻いています。

東京の土地の確保が難しい地域柄。
計画的に、でも大胆に家づくりをしていくべきだと思います。



あっ、ちなみに内緒ですが、
妹の自転車は2年後に買い替え予定。

息子の自転車がなくなったら
妹の自転車と入れ替えかな。

ごめんね、ぱぱ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿